効率化 | ブログ作成のルーティンを考え直す

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こんにちは。

椿原です。

 

私は企業内で1人デザイナーをしているインハウスデザイナーです✍️

このブログでは家庭のこと、仕事のこと、抱えこみたくない愚痴など、日常に焦点をあてた毎日投稿を行っています。

感情の日記ですので、読まなくても生活に問題ありません。

それでも気になる方は続きをご覧ください👇

 

 

【 今日の議題 】

ブログの作成ルーティンを考え直す

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みなさんはブログ作成にどのぐらい時間が必要ですか?

私は短い記事は2時間、長い記事は3〜4時間です。

 

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△ 出勤日

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△ 休日

 

ブログを作り始めた当初

まず変わったものは睡眠時間。

 

◾︎ 寝る前にスマホでブログ記事を作成

◾︎ 早朝早起きしたタイミングで作成

 

ブログを作成すること自体に体力を使う上に、仕事して、生活していて、をしていたら

「 ブログをかく時間なんて残ってないよ〜! 」

「 寝る前に少しの時間だけでも…! 」

となり、ブルーライトで目が覚醒!睡眠チャレンジ失敗!翌日まで引きずる!この繰り返しになります。

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そこで順番を逆にして、

「 朝にブログを終わらせてしまう 」

こちらにシフトしていこうと考えています。

 

【 具体例 】

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❶夜とにかく寝る。寝ることだけに重点をおく。

 

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❷早朝に起きる

 

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❸昨日のブログを書く

 

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❹余った時間を寝る

 

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❺出勤の1時間前に再起床

 

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❻出勤

 

[ 心配されるデメリット ]

◾︎ 睡眠時間の変化で過度なストレスをうける

◾︎ 朝に再度寝る時間が取れなかった場合、仕事に支障がでる可能性

◾︎ 夜眠れなかった時の決定的な打開策がない

 

だが美味しいもの食べてレジャー行って寝ることが好き!!!ブログでそれを伝えたい!!!

 

みなさん

健康のための最大限の効率化がありましたら、ぜひ各種SNSのDMにて教えてください。

▶︎ https://html.co.jp/i5_hcc

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

【 後記 】

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このグラフはCanvaにて作成しました。

案外作れるんですね。