効率化 | ブログ作成のルーティンを考え直す
こんにちは。
椿原です。
私は企業内で1人デザイナーをしているインハウスデザイナーです✍️
このブログでは家庭のこと、仕事のこと、抱えこみたくない愚痴など、日常に焦点をあてた毎日投稿を行っています。
感情の日記ですので、読まなくても生活に問題ありません。
それでも気になる方は続きをご覧ください👇
【 今日の議題 】
ブログの作成ルーティンを考え直す
みなさんはブログ作成にどのぐらい時間が必要ですか?
私は短い記事は2時間、長い記事は3〜4時間です。
△ 出勤日
△ 休日
ブログを作り始めた当初
まず変わったものは睡眠時間。
◾︎ 寝る前にスマホでブログ記事を作成
◾︎ 早朝早起きしたタイミングで作成
ブログを作成すること自体に体力を使う上に、仕事して、生活していて、をしていたら
「 ブログをかく時間なんて残ってないよ〜! 」
「 寝る前に少しの時間だけでも…! 」
となり、ブルーライトで目が覚醒!睡眠チャレンジ失敗!翌日まで引きずる!この繰り返しになります。
そこで順番を逆にして、
「 朝にブログを終わらせてしまう 」
こちらにシフトしていこうと考えています。
【 具体例 】
❶夜とにかく寝る。寝ることだけに重点をおく。
❷早朝に起きる
❸昨日のブログを書く
❹余った時間を寝る
❺出勤の1時間前に再起床
❻出勤
[ 心配されるデメリット ]
◾︎ 睡眠時間の変化で過度なストレスをうける
◾︎ 朝に再度寝る時間が取れなかった場合、仕事に支障がでる可能性
◾︎ 夜眠れなかった時の決定的な打開策がない
だが美味しいもの食べてレジャー行って寝ることが好き!!!ブログでそれを伝えたい!!!
みなさん
健康のための最大限の効率化がありましたら、ぜひ各種SNSのDMにて教えてください。
ここまでご覧いただきありがとうございます。
【 後記 】
このグラフはCanvaにて作成しました。
案外作れるんですね。